【比較】一番安くて保証内容の良い医療保険(生命保険)はコレだ!

Pocket

医療保険や医療共済を比較している人は必見です。

 

生命保険に入ろうと思っても、今の世の中には医療保険の種類が多すぎて、「結局何に入ったら良いのかが分からない!」

 

と悩んでいませんか?

 

でも安心してください!しっかり比較するとどの保険が良いかがハッキリとわかります。

実は安くて保証内容が良いのは「共済」だった!

下記の表(画像)をご覧ください。
一番オーソドックスである入院日額10,000円タイプ(入院日数につき1万円が支払われる内容の保険&共済)で比較してみた表が以下の表です!

 

 

全保険・共済の中で最も月々の掛け金が安く、保証内容が最も良いのが「なごみ共済」の「しんぱいなし」という共済と、「さわやか労働組合」「困ったなし」です。

 

 

「心配なし」「困ったなし」ってどんな共済なの?

 

「なごみ共済」と「困ったなし」は入院相互共済です。
この2つは運営元は異なるのですが、内容は同じ保障内容の共済になっています。

 

なごみ共済=個人事業主向け

「困ったなし」=個人向け

なので、困ったなしをメインに紹介していきますね。
共済なので、あまり聞き馴染みのある方もいらっしゃらると思います。

 

まず、保険と共済って何が違うの?

 

 

保険は、不特定多数の人が加入できる保障です。

それに対して共済は、特定の団体の組合員に対して提供される福利厚生の1つである保障になっています。

「○○県民共済」というのは、その県民だけが加入できる。

「コープ共済」は、コープの組合員だけが参加できるもになります。

 

なごみ共済は、全労済のように誰彼構わずチラシをばら撒いたりCMなどの大きな広告を掛けるようなことはなく、
基本的にはエージェントと呼ばれる営業部隊の紹介によってのみ、募集を募っています。

基本的には「さわやか労働組合」という組合員になれば、誰でも参加することで加入できる共済です。

その保証内容は通常の保険や共済に比べてかなり充実しています。

 

もし、あなたが40歳の男性であれば、月々の掛金は3600円程度で全てが保障されます。

安心してください。
なごみ共済は国の認可をしっかり受けている安心安全かつ最高の共済です。

経済産業省が管轄する代表的な共済です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-13-12-00-05

※出典 ウィキペディア

 

共済にはどういう風な共済があるかというと、
みなさんも知っているような有名なJA共済などがあります。

JAが共済はどこが監督しているのかと言うと、農林水産省です。

例えば、全労済や県民共済、コープ共済などは、聞いたことがあると思います。

これらを監督しているのは「厚生労働省」です。

そして、経済産業省の管轄に「なごみ共済」が入っています。

なので、

JA共済や全労済と肩を並べるくらいの大きくて信頼性の高い共済であるということです。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-18-05-15

 

今、何かしらの生命保険に入っている人はこちらに乗り換えることをオススメします。

保険業界歴30年の保険のプロが「ここまでやるか!!」と本気で驚いている内容の医療保険です。

少し詳しく解説していきますね。

 

保険業界歴30年の専門家も
「これは最高の保証内容だ!」と太鼓判を押す

他を圧倒する なごみ共済の3つのポイント!

 

なごみ共済には他の保険商品を圧倒する3つの特徴があります。
他の保険と比較してみると本当によくわかります。

まず1つめの特徴は通算保障日数です。

あまり聞き慣れない言葉だと思うのですが、要するに「一回の入院で何日分まで保証しますよ〜」という上限の日数です。

こちらの表をご覧ください。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-13-12-11-38

例えば、A生命。
こちらは某海外の有名な保険会社(◯ットライフ、◯リコ)の実際の約款に書かれている保障日数です。

B生命は某日本の大手の保険会社です。

そして、一番右がなごみ共済の「しんぱいなし」です。

この3つの共済を比較すると、
1入院の限度日数、通算保障日数、再入院免責日数の全てでなごみ共済が圧勝しています。

 

大手の生命保険となごみ共済では

1000万円以上の補償額の差が出てしまいます。。

 

1入院の限度日数はA生命では、60日、B生命でも120日です。

つまり、入院が長引いて、半年(180日)の入院をしてしまったら、
B生命では120日までしか保証が出ないということになってしまいます。

このようなことが保険会社の約款にの隅っこに小さく書かれているのです。

なごみ共済のしんぱいなしであれば、1100日まで保証されますので、
長期の入院でもしっかりと保証金がおりる安心の共済です。

日額1万円の保証の保険だった場合、

A生命:60万円

B生命:120万円

なごみ共済:1100万円

と、その差は歴然です。。。

そして、通算保障日数は、通算で何日分まで保証しますよという内容です。
その日数分を超える保証を受けると、次回から保険金がおりなくなってしまう恐ろしい項目なのですが、A生命で1095日、B生命で700日、、

しかし、なごみ共済の通算保障日数は無制限になっています。

更に、再入院免責日数が一番重要で、
一度入院してから退院し、また具合が悪くなって再度院することになってしまった場合、再入院免責日数の範囲内の期間であれば保証が受けられません。

これはA生命、B生命ともに180日に設定されています。

 

つまり、半年以内に再入院した場合は、

通常の保険では保険金が払われない

巧妙なシステムになっているんです。

大手の保険会社は安心で安全というイメージがあるのですが、このような落とし穴がいくつも設けられていて、高い保険金を払っていても保険金が貰えないケースが多々あります。

しかし安心してください。

なごみ共済の再入院免責日数は、なんと0日です。

これは保険業界の常識を覆すありえないことなんです!

本当にここが大きなポイントです。

入退院を繰り返しがちな病気は意外と多いのですが、代表的なものが「大脳疾患(脳卒中)」や「精神疾患」です。

これらのときになごみ共済は最高の威力を発揮します。

ここを知らずに生命保険に入ってしまうと、

せっかく生命保険に入って、しかも病気で苦しい思いをしているにも関わらず、このルールのせいで給付金が降りない、、

なんてことが普通に起こっています。

なごみ共済の場合はそのような心配はありません!

何度入退院を繰り返しても、保険金がおりない!ということは絶対にありませんので、万が一入院になってしまっても、お金の心配をせずに、安心して治療に専念することができるようになります。

これだけの充実の保証内容にも関わらず、

掛け金も通常の生命保険に比べて圧倒的に安いんです。

なごみ共済の「しんぱいなし」は、年齢によって掛け金が変わります。

今生命保険に入っている人は、比べてみてください。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-18-05-15

あなたの年齢に合わせて見ていってみてください。

コースは、入院時に1万円が保証される1万円コースと、

一日5000円が支給される5000円コースがあります。

さらに60歳以上の方に限り、シニア向けプランと格安プランもあって、いずれの保険会社よりも安い値段で、他の保険会社よりも良い保証内容を受けることができます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-14-22-06-31

64歳までであれば、1万円コースでも、1万円以下で加入することができます。

ただし、1つだけ注意点があります。

 

「しんぱいなし」には誰でも入れません!

 

先に謝っておきます。

なごみ共済の「しんぱいなし」には誰でも入ることができるわけではありません。

(※「夢でよかった」と「わぁ〜助かった」は誰でも加入できます)

これはどこの生命保険会社でも同じなのですが、
最近大きな病気になっているかどうかの、告知審査があります。

さらにもう1つ。

これはなごみ共済ならではの特徴なのですが、「開業届」の提出が必要になります。

ここが普通の保険とは違います。

なごみの「しんぱいなし」に入るためには開業届を提出する必要があります。

「え、開業届だなんて何か難しそう・・・」

と思っていませんか?

安心してください。

あなたが想像しているよりも、めちゃくちゃ簡単です。

税務署で書類を1枚書いて提出すれば、誰でも2分以内に役所のハンコがついて提出を完了することができます。

「あなたはダメ」と言われることは絶対にありません。

詳しい提出方法は、私たちのチームに参加していただければ、
提出方法なども専門チームがあなたをサポートしていきます。

開業届を提出すれば、このお宝共済に入ることができるようになります。
難しいことではありません。

専門チームがあなたをサポートしていきますので、安心してくださいね。

専門チームがあなたを永続的にサポートしていきます。

「しんぱいなし」に加入するにはどうすればいいか?

ではなごみ共済への加入方法についてご説明させていただく前に、簡単に共済の説明をさせていただきます。

共済というのは、何らかの団体があって、
そこに所属している人だけが入れるというものが共済です。

例えばあなたが住んでいる都道府県に県民共済があると思います。

あなたがもし東京都に住んでいるのであれば、東京都民共済。
あなたが埼玉に住んでいるのであれば、埼玉県民共済

福岡県に住んでいるのであれば、福岡県民共済です。

たとえば、高知県に住んでいる人が、東京都民共済に入りたいです!
といっても加入することはできません。

JA共済も、コープ共済も全て同じように、その団体に属していない人は加入することができないようになっているのです。

私が今回ご紹介した共済に入るには「WIS株式会社」にエージェントに登録することで、
これらの共済に参加することができます!

 

WISエージェントに登録するためには?

 

それでは、エージェントになって共済に入る方法を説明しますね。

WIS株式会社のエージェントになるには、
初回のみ登録キット費用が10,000円のみ掛かります。

これは最初の1回だけですので、毎月課金されるものではありません。

もちろん、クレジット払いでも銀行振込払いでも対応可能です。

このあとに登録ボタンを用意しておりますので、
そこから必要情報を入力していただいて、WISのエージェントへの登録を進めてください。

WISの登録が終わるとなごみ共済の「しんぱいなし」を選んで、加入することができます。
また、申込みはインターネット上で完結することができるので、今この手紙を読んでいる画面から、そのまま申し込むことができます。

パソコンとスマホで申し込む画面が変わりますので、以下のURLからエージェント登録を済ませてくださいね。

 

相談希望の方はこちらからお問い合わせください^^

 

 

2 件のコメント


  • はじめまして。
    お世話になります。
    WISエージェントに興味あります。
    他のブログを書いていらっしゃる方に
    ご連絡させていただきましたが、
    何のお返事もいただけなくて…。
    もう活動されていないのかもしれません。
    よろしければ、何かしらお返事くださいますと、
    ありがたく存じます。


    • 先日はご連絡いただきまして、ありがとうございました。

      また詳細などはメールでお送りいたします^^
      何か分からないことがあればいつでもお気軽にご質問ください!

      今後ともよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください