さわやか労働組合の「夢でよかった」ってどんな共済なの?

Pocket

このページをご覧になっているということは、あなたも「さわやか労働組合」ってどんな労働組合か?
そして「夢でよかった」という共済がどんな共済なのか気になって検索してきたのだと思います。

 

格安の共済として人気の「夢でよかった」ですが、その詳しい内容も一緒に解説していきます。

さわやか労働組合とは一体なに?

 

さわやか労働組合の公式ホームページによれば、

 

「ウイズ株式会社にエージェント登録している全国の労働者の皆様とそのご家族の生活を守る
組合です。」

 

組合員の労働条件向上、生活環境の充実、社会的経済的な地位向上、ならびに福利厚生の充実を図ることを目的とする。

 

と記載されています。

つまり、全国で働いている方、もしくは働く意思のある方が加入することができる労働組合ということです。

 

共済は、特定の団体に加入した人が加入できるようになる「保険」と同じ補償事業なので、
「さわやか労働組合」に加入することで、「夢でよかった」「わぁ〜助かった」などの共済に加入できるようになります。

 

「夢でよかった」の保障内容ってどんなの!?

 

では、夢でよかったという共済はどのような保証内容なのでしょうか。

 

一言でいうと、

いまどきの多様なトラブルに対応した損害補償パッケージのようなイメージです。

 

もし、あなたがブレーキとアクセルを間違えて
コンビニに突っ込んでしまったら幾ら払えばいいか知ってますか?

 

「ブレーキとアクセルを間違えて・・・」

 

そんなニュースを一度は目にしたことがありませんか?

近年高齢者による交通事故は、最近もよくニュースに取り上げられているように、かなり増加傾向にあります。
ちなみに、もしあなたがコンビニに突っ込んでしまった場合は、
1回の事故で加害者が支払う賠償金は2000万円〜3000万円ともいわれています。

そんな時に、もし、自分がコンビニで立ち読みをしていたら被害者になってしまいますし、
自分や自分の家族が間違って加害者になってしまったときは、莫大な損害金を払わないといけません。


「もし加害者側になってしまっても、自動車保険に入っているから大丈夫!」

と思っていませんか?

通常の自動車保険は、対人対物には保証が付きます。

どちらも「対」になるもの。つまり相手方に対しての保証になっています。

しかし、実は知らない人が多いのですが、
自動車保険では原則として「自分の保証は一切出ない」のです。
さらに!

不幸なことに「人」を車で跳ね飛ばしてしまい、相手が亡くなってしまった場合、
自動車保険ではカバーできない賠償金がたくさんあります。

まず、事故を起こした当日、もしくは翌日に見舞金を持っていかなくてはいけません。

さて質問です。

もし、あなたが加害者になってしまったら
死亡事故の見舞金の相場は、いくら掛かるか答えられますか?

死亡事故の見舞金の相場は、一般的に200万円が相場と言われています。

これを事故の翌日までに、200万円を封筒に包んで相手の家族に持って謝罪へいかなくてはいけません。

 

当然ですが、この見舞金は保険会社からは出ません。

 

200万円は、あなたのポケットマネーから支払う必要があるのです。

 

残念ながら、掛かる費用はこれだけではありません。。

 

当然ながら、相手の“葬儀費用”もあなたの負担です

 

ill%e4%b8%80%e8%88%ac%e3%81%ae%e8%91%ac%e5%84%80
見舞金だけで終わりではありません。
交通事故で死亡事故を起こした場合は、当然ながら、相手の葬儀代(葬式費用)をあなたが支払う必要があります。
もちろん、葬式代なんて、自動車保険ではカバーされません。。。


葬儀費用の全国平均は177万円です。

これももちろんあなたのポケットマネーから一括で支払う必要があります。

まだまだ悪夢は続きます。

死亡事故を起こしたら、
あなたは仕事もクビになり無収入状態へ突入

%e4%bb%96%e6%94%b6%e5%88%b0%e4%ba%86%e8%a7%a3%e9%9b%87%e9%80%9a%e7%9f%a5%e5%8d%95%e3%80%82-27770420

 

死亡事故を起こした場合、車の免許も剥奪され、
業務上過失致死という犯罪になってしまうので、多くの場合は会社もクビになってしまいます。
すると今まで勤めていた仕事も解雇されてしまい無職になります。

つまり、死亡事故をおこしたら職も失い無職が確定してしまうということです。

そうなると昨日までの平和な日々は一転し、生活にも支障をきたします。。

しかも、これだけではありません。。

 

死亡事故の場合は、政府からの罰金が80万円〜100万円
一括で払えない場合は交通刑務所という名の牢屋に入れられてしまいます。

一般的に死亡事故を起こした場合の罰金は80万円〜100万円です。

 

分割払いは認められません。一括で即払わなければ「交通刑務所」に入れられてしまうのです。

 

見舞金に罰金に葬儀費用・・・
度重なる出費ラッシュに職まで失う。。。
罰金が支払えなければ牢屋行き・・・
もしあなたに家族が居るとしたら、家族を食べさせるために職を探さなくてはいけませんが、
今の御時世、いい条件の仕事はそう簡単に見つかるものではありません。

誰もやりたくない辛い仕事の求人ばかりが溢れています。。。

大丈夫です!
事故の翌日に電話一本で250万円
即口座に振り込まれる救済プランがあるんです!

 

ここまで辛い話ばかりですが、解決策として最高の共済保険があります。

それが「夢でよかった」という共済です。

 

今、日本の4人に1人は貯金が無いと言われています。

そんな人が事故を起こしたときでも解決してくれる共済が夢でよかったという共済です。

 

この「夢でよかった」という共済に加入していれば、
死亡事故を起こしてしまった場合、500万円を受け取ることができます。

さらにこのプランの素晴らしいところは

事故の翌日に250万円
あなたの口座に振り込まれるということです。

だからといって死亡事故を起こしていいということにはなりませんが、
自分が被害者になってしまったときに、残された家族は安心できるようになります。

あなたは絶対に事故を起こさない自信がありますか?
また、事故に遭わない自信もありますか?

普通に生活していても、どんなに注意していても、事故に遭わない可能性はゼロではありません。
道で普通に歩いているだけで、車が突っ込んでくることだってあります。

あるいは横断歩道を渡っているときに、トラックが突っ込んできてしまったりする可能性だってあるでしょう。

例えば車を運転する人であれば、普段どおりの道を運転していても、目の前に急に誰かが飛び出して、思わぬ事故を起こしてしまうことも充分ありうるのです。

誰もが被害者にも加害者にもなりうる可能性があるんです。

だからこそ、この夢でよかったに加入しておくだけで、
事故の翌日には250万円が振り込まれ、見舞金や罰金なども賄うことができます

もちろん、事故の証明が取れれば残りの250万円も振り込まれます。

更に自分が被害者で死亡した場合は、
家族に500万円が即支払われます。

もちろん、自分が死亡した場合は、自動車保険の保険料も下りることが多いですが、

「夢でよかった」に加入していれば、保険の保証に更にプラスで家族に500万円入ってくるということです。

自分が亡くなってしまった場合も、残された家族のことを考えると入っておくと安心のプランです。

事故は誰が起こすのかというと、全て人間がやることです。
でも絶対に車が悪くなってしまうのです。

そのためにこのような共済に入っておくことで、リスクを回避することができるのです。

さて、ここまでくると気になるのは値段でしょう。

聞いて驚かないでくださいね、、

これだけの保証内容で、
月額費用はたったの「1000円!」

1日わずか「33円」です!

1000en

「これだけの保証内容でたったの月1000円?!」

掛け金を聞いて驚かれたかもしれません。

1日に換算すると、わずか「33円」です。

そうです。1000円札1枚あれば参加できてしまいます。

だからオススメしているんです。

家族が居る方は、息子さん、娘さんも入れてあげてください。

夢でよかったの保険内容は以下の通りです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-12-16-58-23

 

 

【さわやか労働組合 「夢でよかった」に加入する】

※WISエージェント登録費用に初回のみ10,000円が掛かります。
※共済のみ加入希望の場合は、500円でさわやかCLUBへ加入いただければ500円のみで大丈夫です。
※初回の決済のみクレジットカードが必要です。(おサイフPONTAやAU walletなどのプリペイド式やデビットカードも可)

3 件のコメント


    • 中村さん、
      返信が遅くなって申し訳ありません。
      そうですね、共済に加入するだけであれば、
      エージェントに登録しなくても、「さわやかクラブ」というクラブに500円で参加すれば共済の加入資格が得られるので、
      そこから共済に加入することもできます^^

      他にご不明な点などありましたら、ぜひいつでもご連絡ください。
      よろしくお願いいたします。^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください